人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均に負けた…

こんばんはchakaです。

毎日、寒いですねー。
そして、クリスマスですねー。
年末ですねー。

前回、サドルカバーで使ったフリース生地が残っているので、ダイニングのシートクッションを作ろうと思いました。


中に入れるクッションを近くの100均で買おうと出向いたのですが、
まさにフリースクッションそのものが100円で売ってました!

しかもなかなかナチュラル系。

100均に負けた…_d0179876_1815888.jpg


そのままで十分可愛いです。
「もう作らんでいいか053.gif」と終了しました…。



気を取り直して、今度は自転車の子ども乗せシートの座布団を、サドルカバーとお揃いで作ろうと思い、またまた近くの100均に行きました。

中に入れる子供用座布団を買うために。


一緒に行った息子が速攻見つけ言いました。
「これがいい!これにするー!このまま使うー!」

100均に負けた…_d0179876_18205390.jpg



はい!終了!

2連敗です。
最近の100均は、ほんとなかなかやります。


このままではいけません!
今度は息子のペンケースを作ることにしました。

星条旗とユニオンジャックがお気に入りなので、そんな生地で001.gif

100均に負けた…_d0179876_18224422.jpg


今度は、ホントに作りましたよ。
気にいってくれたので一安心001.gif


それを見ていた娘も作って欲しいと言うので、娘のペンケースも作りました。

100均に負けた…_d0179876_1825228.jpg

100均に負けた…_d0179876_18254137.jpg


中は、花柄。

どちらもマーマメイドテイストではないですが…

娘も気に入ってくれたようで、とりあえず良かった。


これで、今年のミシンおさめでしょうか。
これから年末に向けて色々忙しくなりますね。


来年もボチボチのマイペースで作っていきたいと思います。

来年もよろしくお願いします001.gif

-----------------------------------------
ランキングに参加しています
ポチッ↓っと 応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
にほんブログ村
まいどありがとうございます!とっても励みになってますv(゚∇^*)/
-----------------------------------------
※ 古い記事でもコメント大歓迎です。 励みになりますので、是非ひとことお寄せ下さい♪

by ma-mamade2007 | 2012-12-21 18:09 | chaka